そのままでいいんだよ。自分が主役さ、〇ごと愛せ!

- とびっきりの人生を歩める気付き -

えぇぇぇ~「手放す」と、想像できないものが入ってくる ③

いや~皆さん「手放す」って本当にいいですよね!

 

では、ごきげんよう~☆

 

f:id:alchemist8:20160622085151j:plain

 

 

 

って、話では終わらせね~よ!!

 

手放したら現実が変わったことについて 

 

 

僕が大きな間違いを犯していた

 

 

 

まず、心理学を使って相手(父)を変えようとしていた点だ。

自分では、よかれ(もっと親密になりたい)と思ってとっていた

行動が結果、相手(父)を変えようとする行動であったこと。

 

そもそも、父は感情を出さず寡黙で頑固者なんだし

人の考えや行動は変わらんし

だったら、さ

そのまま、僕が丸ごと受け入れるだけでよかったんだよね。

相手(父)がそのままでいいのだ!と自分に許可を出す。

 

そしたら~

 

初めから親子の関係で問題なんてなかったってことに

気付くよね。

 

まぁ~、なんということでしょう!!

 

何年もかけて、取り組んでいた問題がなくなりましたとさ。

めでたし、めでたし~♪

 

あとさ

 

イメージしてね。

問題を解決するってことは

問題がある状態を、ガッツリ握りしめているってこと。

手放すってことは

そのガッツリ握りしめている手を、いったん放す。

すると、問題がない状態になるよね。

だってさ、手を放したんだから何も握っていないでしょ。

 

マウスが問題だとしよう。

マウス(問題)を握っているとPC(問題解決するための何か)を

動かせる。

マウス(問題)から手を放すとPC(問題解決するための何か)が

できなくなる。

 

イコール

 

問題がない状態なので

問題解決できない

何もしない

 

手放すってことは、本当に何もしないこと。

本当にどちらでもいいって思えること。 

 

良くなろうが悪くなろうが

正しいだろうが間違ってようが

常識だろうが非常識だろうが

 

しらね

 

どっちでも、いいってこと。

 

どちらに転んでも、OKですよ~ってこと。

 

どっちでも、大丈夫なんだって気付くこと。

 

 

そうそう

 

だったら、手放せば何事もうまくいくんじゃね~

 って思ったそこの ア・ナ・タ

f:id:alchemist8:20160622085152j:plain

 

 

 

その時点で、うまくいくことを手放していませんから~

 

(* ´艸`)クスクス