そのままでいいんだよ。自分が主役さ、〇ごと愛せ!

- とびっきりの人生を歩める気付き -

自己紹介

まずは

 

菱木 隆一(ひしき りゅういち)

妻や親しい友人からは隆ちゃんと呼ばれています。

1974年生まれ 千葉県の海側で育つ

 

大好物  妻の笑顔 キンキンに冷えたビール🍺&鶏の唐揚げ

     心 カッコイイ車

 

略歴

 

20代~30代

金融業、自動販売機のベンダー、介護業界の営業と 様々な業界を

渡り歩き、自分はいったい何がしたいのか悶々と毎日を送る。

 

そんな中、仕事が上手くいかなくなったので、自己啓発

心理学を学び始める。

心理学では仕事が上手くいかないのは家族(僕の場合は親父)

との関係が影響していると教わり、そこを良くしていく

アプローチを始める。

 色々とアプローチをするが、仕事も親父との関係も上手く

いかなくなる。

 会社で、上司からの厳しい詰や長時間の労働がたたり

うつ病になる。

 

自宅療養中、自分の内面とゆっくり向き合う。

すると、4ヶ月でうつ病が消える。

この頃から、自分の思考や観念が心に作用し、現実を

創っているいると身を持って理解し、ますます心について

色々と考えるのが楽しくなる。

 

心理学を学び始め、父親との関係を良くしていこうと何年も

努力してきたが、いっこうに変わらないので

もう一生、このまま上手く行ってなくてもいいや~

  って手放した。

 

すると、何年も上手くいっていなかった親父との関係が

ウソのように上手くいき始める。

 

『マジか、何年もダメだったのに!?』

『ただ、上手くいかないことを手放しただけで!?』

『Why! Japanese People!』

『自分が勘違いして、上手くいっていないメガネで

 親父を見ていただけだったんだ~』

『結局、この世界は自分が創っている』と腑に落ちる。

 

だったら、自分の好きなことをして生きていこうと決める。

 

これから

 

」のこと

自分が体験して、気付いたこと

自分を許す、許可する、OKを出すこと」の大切さ

問題なんて、はじめからなかったこと」などなど

これからわかり易く、お伝えしていくね。

 

そして

今まで、なんか生きづらいなぁ~って感じている人や 

なんか、おもろないねんって感じている人に

なるほど~こういう見方もあるんだって、気付いて

人生のスパイスに使ってもらいたいな。

そしたら

楽に、心地よく毎日を送れるようになるから。

 

その様子を想像すると、なんか今からワクワクするな~ 

 

やっぱり面白いよね、心って

だってさ、十人十色、1億2千万人、1億2千万色だよ?

みんな人それぞれで、同じものが1つもないし。

色々な考え方や価値観が見えるから。

人とお話するのも楽しいね。

自分では見たこと、感じたことがない世界を、その人の

経験談から聞けるから。

 

さ~てと、これからどうなるか自分でも楽しみだ~

 

カウンセラー

セラピスト

ヒーラー

コーチ

コンサルタント

メンタリスト?

 

なんか、全部ピンとこないけど

 

まぁ、これから面白い肩書も出てきそうだし

 

今は菱木隆一でヨロシクお願いします。

 

f:id:alchemist8:20160609121447j:plain