そのままでいいんだよ。自分が主役さ、〇ごと愛せ!

- とびっきりの人生を歩める気付き -

えぇぇぇ~「手放す」と、想像できないものが入ってくる 最終章

「手放す」シリーズも最後となりました。

 

「手放す」の使い方

 

長い間、あることに対して色々と取り組んでいたけど

全く結果が出ない、現実が変わらない、改善されないこと。

 

『〇〇〇じゃなきゃダメだぁ~』という思いが強く

全身に力が入っているとき。

 

『もう、いらないなぁ~』と思っている事

 

等々、色々と手放したい思いがあるよね。

そしたら、それらを思い浮かべて

 

深呼吸して

 

今まで、ありがとう

もういいや~

 

と心の中で唱えて(声に出してもイイよ)

イメージで、大空へ上げちゃう。

 

f:id:alchemist8:20160623100404j:plain

 

 

あとは、忘れる。ココ重要

 

「手放し」して、できた時間を自分が好きなことをする。

 

音楽を聴いたり

イイ香りに包まれたり

自然に触れたり

友達とワイワイ騒いだり

愛する人とお話したり

旨いもん食べたり

 

自分のご機嫌をとる。

 

今まで、手放したいと思っていたことに、意識を

使っていたので、今度は自分の楽しみや心地よいこと

に意識を向けてあげる。

 

すると

そのことが気にならなくなる。

ど~でもよくなる。

忘れる。

 

よくある話で、不妊治療していた夫婦が治療をやめたら

子供を授かった。 

 

とかね。

 

 あとは

手放したか、手放していないか、確認方法はあるの?

 心配性な方がいると思いますが・・・

 

答えは、その思いがまだある内は手放していないです。

いい方に転がると期待しているのも、まだ手放していないかな。

 

本当に、ど~でもよくなるから

そりゃ~忘れるよね。

 

さぁ~てと

僕も、このブログを見てたくさんのファンができる

いやらしい思いを手放そう~!

 

期待MAX