そのままでいいんだよ。自分が主役さ、〇ごと愛せ!

- とびっきりの人生を歩める気付き -

えぇぇぇ~「手放す」と、想像できないものが入ってくる ②

父と、もっと良い関係を築きたい気持ちを手放してからは

ただ、普通に過ごしていた。

もう、どうでもよくなったので気も楽になり普通に

父と接していた。

 

それから3日後くらい経って

 

父はいつも、決まって17時過ぎから1人で晩酌を始める。

しかし、今日はどういう訳か晩酌をせず、テレビを見ていた。

 

僕『あれ、今日は晩酌しないの?』

 

父『おう、今日は〇〇〇(僕の妹)を駅まで迎えに行くから

  まだ、飲んでいない。』

 

f:id:alchemist8:20160620090328j:plain

僕『えっ、そ、そ、そうなんだ・・・(汗)』

 

僕はビビった。

 

なぜなら、 父は今まで何であろうと自分のペースは崩さない人だった。

毎日の晩酌をやめて、駅まで迎えに行くことなんて、まずありえなかった。

唖然とした僕を父は不思議そうに見ていた。

 

それからというもの、父は変だ。

 

いつもは、こちらから挨拶をしないと、返さない人だったが

父から挨拶をしてくることもあったし、話をふってくるときもあった。

 

あれだけ何年もかけて、父とわかり合うために、あの手この手を使っても

全く変わらなかったのに

 

もういい、父との関係は改善されなくてもいいや

 

もう、知らね』と

 

手放しただけで、現実が変化している。

 

あの、能面で感情に乏しく、自分のペースを崩さないカタブツが

優しく、人の気持ちを考えられるお方に変わるなんて・・・

 

 

f:id:alchemist8:20160620090327j:plain

『Why! Japanese People!』

 

これまでの、オレの費やした時間と労力を

 

『返せや~!!』